1動画の再生回数が50回以下だった底辺YouTuberをたった一か月で毎回10000回再生を突破させ、コメント欄に「面白い!!」という文字が溢れかえるようにさせるYoutubeマル秘テクニック

チャンネル登録が全然増えない。再生回数が伸びない。コメント欄が盛り上がらない。こんな悩みを解決するためのノウハウ、情報、環境を提供しています。

【スポンサーリンク】

YouTubeでイマイチ再生回数が伸びなかった動画が多くの人の目に止まりアクセス数を上げるための動画編集方法

【スポンサーリンク】

は文字よりも画像を好む!?

こんにちは!!
YouTubeアドバイザーのすばるです!!

 

僕は日々、
初心者ゲームYouTuberの

 

・チャンネル登録者数が全然伸びない。

・再生回数がなかなか伸びない。

 

といった伸び悩みに向き合い
人気者でコメント欄で
「すごい!!」
「かっこいい!!」

といったコメントが
自然とわいてくるような
チャンネルをつくる
手助けをしています。

 

と偉そうなこと言ってますが
僕もつい半年前まで
あなたと同じように

 

チャンネル登録者数が
伸びなくて、、、
ムシャクシャしてました。

f:id:stepupyoutuber:20170915075131j:plain

そんな僕でも
わずか数か月で、

 

人から動画編集の
依頼が来るくらい
急激に伸びたのです!!

しかも、
今まで教えてきた人たちの
87%は自分が理想とする
YouTuberに近づけたと満足してるのです!!

 

そのくらい誰でもすぐに
結果に残せるポイントがあります。
それを今日は少し紹介したいと思います

 

さっそく本題ですが、
人の目を引き付けるものって何でしょう?

 

ついでに僕だったら、
女の子の裸の画像、エロ動画、かわいい女の子...

 

そう。
人間は文字よりも画像を好むんです!!

とここで、、、
「僕はYouTube
 再生回数を増やしに
 来たんだ!!」

 

と怒る人がいそうですが、
少し我慢してください!!!
すぐにつながります。

人間が読書をするとき
本全体の単語数の28%
しか読んでないと言われます。

 

しかも、読んでいるだけです!!
呼んでその単語を
理解しているかは別物です。


つまり何が言いたいか?
人間は文字をほとんど見ていないんです。
全体の72%は見ていません!!

人間の脳は文字よりも
画像を好むようにできているのです。

 

とここまでは脳科学の分野です。
ここから本題に入ります。

 

 

今すぐ想像してください。
あなたが視聴者の時、
あなたは何で見たい動画を
選んでいますか?

 

 

「見たいYouTuberの動画」
と答える人もいるでしょうが
その見たいYouTuberの動画を
見終わったとしましょう。

 


あなたにも経験があるはずです。
見たいYouTuberの動画だけを
見るつもりが、、、

 

いつの間にか他のYouTuberの
ゲーム実況動画を見ていたり...

f:id:stepupyoutuber:20170915075433j:plain

 

なんて経験ありますよね?

 

 

まさにその時を、
思い出してほしいです!!

 

 

あなたが何で、
次見る動画を決めていますか?

 

 

おそらく、
サムネイル画像(タイトル画像)
を見てから次に、
タイトル文字

 

 

そう。
人はサムネイル画像で興味がわき、
タイトル文字で自分の見たい動画か否かを
判別しているのです。

 

それに動画の内容(中身)って
関係ありますか?
全く関係ないです!!

 

そう。
再生回数を上げたい!!

 

なら、
一番最初にすることは、、、

 

サムネイル画像を
視聴者が見たときに
興味のわくようなものに
しなければなりません。

f:id:stepupyoutuber:20170915075622j:plain

 

それができてから、
タイトル文字のつけ方を
考えましょう。

 

 

多くの人は順序が逆です。
僕自身半年前まで
タイトル文字を考えてから
画像を作ってました。

 

 

それを、
変えるだけで
まず多少の変化が
見れるでしょう。

 

しかし、
この変化だけでは
微々たるものです。

 

 

もっと、
宝くじが当たるような
大きな夢を抱いてるあなたが
満足するような成果にはなりません。

そう。
結果として
”人の目を引き付けるもの”
が作れないと意味がないのです。

 

 

それがうまいのは
今は休止中ですが、
ヒカルゲームズです。

 

彼らのすごいところは
視聴者をサムネとタイトルだけで
上手くコントロールしてしまう。
そんなテクニックを持っています。

 

それが僕の言う
『ランニングアウェイ
 サムネイル法』

 

コレは
あなたが小動物になった
と想像してください。

 

あなたがいつも通りの道を
通っているときに、
ライオンを偶然
見つけてしまいました。

 

あなたはどうしますか?
当たり前ですが、
あなたは逃げるか
隠れるかしますよね。


 

小動物からしたら
ライオンの顔は衝撃的な
怖い、恐ろしい

画像なんです。

 

 

この感情を揺さぶるような
サムネイルとタイトルを
造り、
動画を探している視聴者に
衝撃を与えてほしいんです

 

 

とここで言われそうなのが
「それができたら苦労してないわ!!」
というコメントですが、

 

安心してください。
もうすでにソフトは用意しています。

 

”GIMP2”というソフトを
まずはインストールしてください!!
それで、プロ顔負けの画像ができます。

 

 

このソフトは無料ですが、
恐ろしく高機能なので
非常におすすめです!!

 

 

今やることは、
インストールだけで
大丈夫です!!


次の記事で使い方を詳しくお伝えします!!

 

まずは、
インストールですよ!!!