1動画の再生回数が50回以下だった底辺YouTuberをたった一か月で毎回10000回再生を突破させ、コメント欄に「面白い!!」という文字が溢れかえるようにさせるYoutubeマル秘テクニック

チャンネル登録が全然増えない。再生回数が伸びない。コメント欄が盛り上がらない。こんな悩みを解決するためのノウハウ、情報、環境を提供しています。

【スポンサーリンク】

サムネイル作成4つのテクニック!!あの大物YouTuberの〇〇さんも意識しているアクセス数が爆発的に増える!?

【スポンサーリンク】

の大物YouTuberも意識しているサムネイルで再生回数を爆発的にあげる方法とは!?

 

こんにちは。
YouTubeアドバイザーのすばるです。

 

 

『サムネイルを作る際に
これさえできていれば再生回数があがる!!』
今回はサムネイル作成のテクニックを
お教えしたいと思います。

f:id:stepupyoutuber:20171022205425j:plain

 

実は最近わかった新情報も交えているので
サムネイル画像作成に関しての記事の中では
一番情報量が濃い自信があります。

 

 

 

ムネイル画像に力を入れるとYouTubeの〇〇が激増!?

ここで一つあなたに質問です。
なんでサムネイル画像に、
力を入れる必要があるのだと思いますか?

 

f:id:stepupyoutuber:20171022205512j:plain

 

実はサムネイル画像に力を
入れざる負えなくなってしまった
という表現のほうが正しいのです。

 

 

ここ最近iPhoneのアップデートで
録画機能がついたことも一つ原因で
ゲーム実況者をメインにYouTuberが
急激に増えているのです。

 

 

これはかなりの痛手なんです。
底辺YouTuberが飽和してしまって、
将来光輝くタマゴが見つけづらく
なってしまっているのです。

f:id:stepupyoutuber:20171022205548j:plain

 

もしあなたが本気で、

・再生回数をあげたい!!

・チャンネル登録者数を増やしたい!!

・大物YouTuberになりたい!!

 

f:id:stepupyoutuber:20171005155442j:plain

 

このような理想を思い描いているのなら、
あなたはなるべく早く、
底辺YouTuberから脱する必要があります!!

 

とにかく周りのライバルと差をつけるのです。
その一つの方法として
再生回数を伸ばすという方法です。

 

f:id:stepupyoutuber:20171005154614j:plain

 

そして再生回数を伸ばすためには、
様々な方法がありますが、
その中でもサムネイル画像に力を注ぐと
効果がすぐに出やすいのです。

 

f:id:stepupyoutuber:20171022205646j:plain

 

このまま再生回数が上がらないままだと
さらに底辺YouTuberが増え、
よりレベルの高いことをしなければ
再生回数が上がらなくなってくるでしょう。

 

 

サムネイル画像は再生回数へ
直接的に影響していきます。
あなたの動画を視聴者のほとんどは
直感的に判断して動画をクリックするのです。

 

 

その判断材料となるのが
サムネイルなのです!!

 

f:id:stepupyoutuber:20171022205710j:plain

 

もちろん動画説明欄も一つの
判断材料になり重要ではあります。
しかし、動画説明欄まで事細かく見てから
動画を選んでいる視聴者はまず居ないでしょう。

 

 

つまり、
視聴者が直感的に「いいかも!」と
思うようなサムネイル画像にすれば
自分の動画が自然とクリックされるわけです。

 

f:id:stepupyoutuber:20170925212826j:plain

 

サムネイル画像を雑にするYouTuberは
今後も絶対に伸びていきません。
逆にサムネイル画像を凝っているYouTuberは
確実に再生回数が伸びて行くのです!!

 

 

アクセス数・再生回数を伸ばして
あなたも町で自然と声をかけられるような
有名YouTuberに確実に近づきましょう!!

 

f:id:stepupyoutuber:20170918001753j:plain

 

ムネイル画像を意識しろと言っているのは僕だけでなく、あの大物YouTuberの〇〇さんも!?

僕は先ほどから
サムネイルをもの凄く推していますが、
決してサムネイルに
取りつかれているのではありません。

 

 

実際に数字として出ているのです。
それを意識しているYouTuberは

・チャンネル登録者数:100万以上

・総再生回数:6億回以上

 

f:id:stepupyoutuber:20171022205854j:plain

 

そのYouTuberは、
瀬戸弘司さんです!!

 

あとで作り方はお教えしますが、
彼のすごいところは動画1つ1つの
サムネイル画像でどんな内容が書いてあるか
一目でわかるところです。

 

 

もちろんすべての内容がわからないので
人は動画をクリックするわけです。

 

 

この心理をツァイガルニク効果といいます。
人は何かをやり途中でその行動をやめると
行動していた内容が記憶に残りやすいのです。

 

f:id:stepupyoutuber:20171022210102j:plain

 

簡単に言えば、
勉強である問題にぶつかったとき
モヤモヤして次の問題に進めない
という経験ありませんか?

 


まさにそれはツァイガルニク効果が
働いていると言えます。

 

 

つまり、少しだけ相手に動画の内容が
わかるようにすることで記憶に残りやすくなり、
全てを知りたい!という欲求が働くわけです。

 

 

あとは視聴者の体が自然に
動画をクリックしてしまうのです。

 

f:id:stepupyoutuber:20171022210142j:plain

 

ツァイガルニク効果を
動画のサムネイルにとり入れるだけで
あなたの動画の再生回数が上がるわけです。

 

 

物YouTuberが実際にやっているレベルの高いサムネイルを簡単に作る方法とは?

あるポイントを押さえた
サムネイル画像が作れれば
再生回数がかなり簡単に上げられます。

 

 

再生回数が上がるYouTuberは
必然的にチャンネル登録者数も
どんどん増えていきます。

f:id:stepupyoutuber:20171022210359j:plain

 

今回使い方は割愛しますが、
おすすめの画像編集ソフトは
GIMP”というソフトです。
非常にクオリティの高い
サムネイルを作ることができます。

 

 

サムネイル画像を作るポイントですが、
今からお教えする4つのポイントを
押さえてくれさえすれば再生回数があがる
サムネイル画像をつくることができます。

f:id:stepupyoutuber:20171005154738j:plain



 

①〇〇を入れるだけでアクセス数が爆発的に上がる!?

再生回数・アクセス数を増やすためには
サムネイル画像に顔を入れましょう。
顔が見えるだけで信頼感が生まれます。

 

瀬戸弘司さんも見渡す限り
自分の顔を入れています!!

f:id:stepupyoutuber:20171022200433j:plain

 

また、
なるべくなら自分の顔がいいですが、
最悪フリー画像などから切り取って
サムネイルに使うのもありです!!

f:id:stepupyoutuber:20171006204329j:plain

 

これは他の手法の中でも
比べ物にならないレベルで

アクセス数が伸びるので
ぜひやってください!!!

f:id:stepupyoutuber:20171009000809j:plain

 

 

 

②目立つ〇〇に意識するだけで他チャンネルと差別化!!

目立つ配色にするだけで
自分の動画が表示されたときに
視聴者が自分の動画を
クリックしやすくなります!!

f:id:stepupyoutuber:20171022210606j:plain

 

目立つ配色については以下の記事に
まとめさせていただきました。 

stepupyoutuber.hatenablog.com

 

 

 

スマホを意識して〇〇を△△△するだけで一目瞭然の結果に!?

最近では動画の視聴はPCではなく
スマートフォンがメインになっています。
なのでスマホに合わせた
サムネイル画像を作りましょう。

 

 

その一つとして、
文字を大きく表示して
インパクトを与えましょう。

f:id:stepupyoutuber:20171022210826j:plain

 

スマホの画面は大きくありません。
文字が小さいサムネイル画像は
スマホでは読む気が起きません。

 

文字の大きさを大きくするだけで、
相手にどんな内容の動画なのかを
瞬時に伝えることができます。

f:id:stepupyoutuber:20171022210919j:plain

 

ヒカキンさんなんて、
サムネイル画像に大きい文字を
入れることを意識しているので
すごく内容がわかりやすいです。

f:id:stepupyoutuber:20171022202442j:plain

 

 

④全て水の泡!?かっこ悪いサムネイル画像にならないための注意点!!

①~③のポイントを押さえてきましたが
ここで④を適当にすると一気に
かっこ悪いサムネイルになるので
特に注意して聞いて下さい。

f:id:stepupyoutuber:20171022211024j:plain

 

YouTubeで動画を投稿する場合、
気を付けてほしいことがあります。
サムネイル画像のアスペクト比
すなわち、画像の大きさです。

 

 

このアスペクト比を適当にすると
以下のように黒い縁ができてしまいます。

f:id:stepupyoutuber:20171022203449j:plain

 

いかにも初心者感ができてしまい、
そのチャンネルの信用が落ちます。

 

 

例えるなら、
超高級菓子がミカンの段ボールに
入っているようなものです。

f:id:stepupyoutuber:20171014193628j:plain



 

もちろんこれをあえて使っている
ならいいのですが意図せず
こうなったときは最悪です。

 

 

16:9をしっかり守って
サムネイルを作るようにしましょう。
(縦の大きさ:横の大きさ)

f:id:stepupyoutuber:20170924185602j:plain

 

なたが今すぐやるべきこと!!

せっかく再生回数を伸ばしても
その知識を持っているだけでは
周りの底辺YouTuberと変わりません。

 

 

しっかり活用できて初めて
周りと差を付けることができます。
本気で再生回数を伸ばしたい!!
と思っている人だけが行動すればいいです。

 

f:id:stepupyoutuber:20171022211558j:plain

 

再生回数を伸ばす方法は
このサムネイルだけではありません。
1つ1つ行動に移すことができる人だけ
以下の無料プレゼントを受け取ってください。

 

 

この無料プレゼントには、
再生回数を上げる方法が詰まっています。

⇒無料プレゼントを受け取る!!

f:id:stepupyoutuber:20171014193943j:plain


 

 

たまに聞かれます。
「なぜプレゼントを無料で提供するのか?」

 

 

理由は簡単で、
皆さんに無料プレゼントをあげる前に
アンケートに答えてもらっているからです。

 

f:id:stepupyoutuber:20171022211806j:plain

 

僕はこのアンケートで生活しています。
今まで数々のYouTuberがこのアンケートに
答えてくれたデータを元に
日々企業様にコンサルティングできています。

 

 

日々刻刻とかわるYouTubeアルゴリズム
対応でき、的確な指示が出せているのは
あなたのデータのおかげなのです!!!

f:id:stepupyoutuber:20170924185311j:plain


 

 

アンケートに答えてくれたYouTuber限定で
今まで蓄積したデータを元に作った
無料レポートを提供しているので
よければご活用ください。

⇒無料プレゼントを受け取る!!

f:id:stepupyoutuber:20171022211933j:plain