1動画の再生回数が50回以下だった底辺YouTuberをたった一か月で毎回10000回再生を突破させ、コメント欄に「面白い!!」という文字が溢れかえるようにさせるYoutubeマル秘テクニック

チャンネル登録が全然増えない。再生回数が伸びない。コメント欄が盛り上がらない。こんな悩みを解決するためのノウハウ、情報、環境を提供しています。

【スポンサーリンク】

顔出しNGのゲーム実況者でもたくさんのファンをつくるのに〇〇があれば簡単に誰でもできた!!

【スポンサーリンク】

る〇〇があるか否かですべてが決まるゲーム実況者の恐ろしい闇

 

はじめまして。
YouTubeアドバイザーのすばるです。

 

日々YouTubeでゲーム実況をしていて
こんな悩みはありませんか?

 

・再生回数が伸びない

・チャンネル登録者数増えない

・自分にファンができない

 

f:id:stepupyoutuber:20170915135245j:plain

 

今回僕はこんな悩みを解消する方法を
見つけてしまいました。

 

 

しかも、
虚しいことに持っているか否かで
すべてが決まっていたんです。

f:id:stepupyoutuber:20170915142056j:plain

 

 

YouTubeでの必需品!!もうすべてのゲーム実況者が持つべき最初の武器!!

顔出しNGでゲーム実況をしている
YouTuberにファンができたとしましょう。
もちろん、今まで一度も顔が
バレたことはありません。

 

 

なぜその人のファンになったと思いますか?

トーク力を気に入った

・ゲームの上手さを気に入った

・声を気に入った

・企画力を気に入った

 

 

このほかにも色々とありますが、
この中で顔出しNGなだけあって
視聴者が特に影響される五感があります。

f:id:stepupyoutuber:20170918201019j:plain

 

実況者の声です。
顔が出ない分視聴者が意識する
ポイントとして大きいのが声なんです。

 

 

これは特に女性に多いのですが、
人は恋するとき、
無意識の内に声に反応します。

 

 

これは野性的なものなので、
どうしようもないのですが、
実際に研究結果として出ています。

 

f:id:stepupyoutuber:20170924185645j:plain

 

つまり、
声がイケボであれば視聴者は勝手に、
⇒いい人物像を描いてくれる!!

f:id:stepupyoutuber:20170915060218j:plain

 

もはや顔とかどうでもいいのです。
視聴者に自分の声を
気に入ってもらいましょう。

 

 

ファンになってもらえば、

・コメントしてもらいやすい

・チャンネル登録者数が増えやすい

・次の動画も見てもらえる 

f:id:stepupyoutuber:20170918001753j:plain



 

うやればイケボになれるの?

イケボか否かというのは、
その人のもともとの声の質があるので
どうしようもないという方もいると思います。

 

 

しかし、常に聞いてもらう声を
できる限り視聴者が、ストレスの
ないようにする必要はあります。

 

 

ゲーム実況者であるポッキーさん、
弟者さんなど様々な大物YouTuber全員が
共通して使っているものがあります。

f:id:stepupyoutuber:20170924190042j:plain


それが、
オーディオインターフェース
という機械です。

 

f:id:stepupyoutuber:20171011080421j:plain

 

この機械は雑音を押さえて
なるべくクリアーな声を
視聴者に届けるための機械です。

 

 

今までなら、
ゲーム実況者はこんな機械必要ない!!
というサイトが多かったのです。

 

 

しかし、最近はどのジャンルも、
YouTubeの動画の質が上がってきているので
これらの些細な違いが人気になれない
原因だったということもあるのです。 

 

f:id:stepupyoutuber:20171005155347j:plain

 

本気でYouTuberを目指す方なら
絶対にオーディオインターフェース
買ったほうが良いでしょう。

 

 

これを買って動画を撮ったときは
かなり感動します。
いつもの編集の音とは全く違います!!

 

 

あとは余談ですが、
「歌ってみた!」系を将来的に
やってみたいと
考えていたら、
絶対買うことをおすすめします。

正直買わないと話になりません。

f:id:stepupyoutuber:20170924185602j:plain

 



 

段がかなりバラついているけどいくらのものを買えばいいの?

オーディオインターフェース
実際に買うとしてもかなりの種類があります。

 

 

どの価格帯のものを
何を基準に買えばいいのかわからない
と頻繁に質問されます。

 

 

ついでに僕が使っているものは
オーディオインターフェースを買えば
音声編集ソフトが無料でついてきます。

 

 

かなりお得で使いやすいものに
なっていました。
もう購入して2年近く経ちますが
未だに使っています。

f:id:stepupyoutuber:20170928214534j:plain

 

価格帯は、
10000円前後のものを
購入することをおすすめします。

 

 

というのも最初からかなり高額なものを
買っても使いこなせません。

 

 

ゲーム実況程度なら
値段を張らなくても十分視聴者に
クリアーな声を届けることができます。

 

f:id:stepupyoutuber:20170928213812j:plain

 

 

体的にどんな商品がおすすめなの?

このサイトでも僕がおすすめする
オーディオインターフェース
いくつか紹介・解説したいと思います。

 

①低価格でおすすめ

◆BEHRINGER ベリンガー USBオーディオインターフェイス UM2

 

【商品説明】※Amazonより

XLR/Lineコンボジャック
INPUT・INST INPUT搭載の
オーディオインターフェース

 

 BEHRINGER UM2は
XENYXマイクプリアンプを
搭載した48kHzの
オーディオインターフェースです。

 

XLR Mic/Lineのコンボジャックインプットと、
ギターやベースなどをDI BOXなどを
介さず直接接続可能な
INSTRUMENT INPUTを搭載。

 

ファンタム電源+48Vも備えており、
コンデンサーマイクの使用にも対応可。

 

RCA出力のパワフルなアウトプットは、
レベルコントロールを搭載し、
ダイレクトモニターもスイッチで切り替え可。

 


シンプルで使いやすく、
かつ様々なニーズに対応可能な
スタンダードモデルの
オーディオインターフェースです。

 

 【捕捉説明】

オーディオインターフェースとは、

f:id:stepupyoutuber:20171011065412p:plain

こんな感じのイメージです。
つまり、マイクも必要です。

 

ただし、
マイクは最初はダイナミックマイク
という比較的安価のもので構いません。

 

 

音に満足いかなかったら、
マイクをグレードアップしてください。
そのほうがマイクへの楽しみも増します。

 

ただし、
オーディオインターフェースだけは
ケチらないでください!!
使いこなすのが大変なだけに、
あまり交換するものではないからです。

f:id:stepupyoutuber:20171006204329j:plain



 

②使い方が簡単でおすすめ

◆Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

 

【商品紹介】※Amazonより

小型・超軽量ながら優れた機能で
大人気のSound Blaster X-Fi Go!が、
新たに「SBX Pro Studioテクノロジー」を搭載。


4極タイプのヘッドセット用変換ケーブルも
付属した新パッケージで登場!

 

最新テクノロジーを搭載し、
手軽に高品質かつ迫力のサウンド、
臨場感で音楽・映画・ゲームを
お楽しみいただける。

 

 

この進化したSound Blaster X-Fi Go! Proを
ぜひ体験してください。

 

 

再生リダイレクト(ステレオミックス)
対応:パソコン上で再生中のサウンドと
マイク入力の音声をミックスして録音可能。

 

 

これにより、例えばパソコン内の
ソフトウェアで再生している音楽に
合わせてマイクでのナレーションを
同時に録音するといったことが行えます。

 

【捕捉説明】

これは安価なうえに使いやすく
非常におすすめです。

 

ただ、難点としては
小型と安価というだけあって
少しだけ性能が落ちることになります。

f:id:stepupyoutuber:20171006203532j:plain

 

 

③高機能音声編集ソフト付きでかなりお得!!筆者一押しでおすすめ!!

◆Steinberg スタインバーグ 2x2 USB2.0 24bit/192kHz オーディオインターフェース UR22mkII

【商品説明】

コンパクトオーディオインターフェース
ベストセラー UR22 が進化。

 


D-PRE 2基、192 kHz 対応の
凝縮スペックはそのままで
新たに iPad に対応し、
さらに音質にも磨きをかけた UR22mkII。

 

オーディオ & MIDI インターフェース
UR22mkII、Cubase AI、Cubasis LE
があればフル機能の
モバイルレコーディングスタジオが
出来上がる。

 

 

定評ある Mac / PC との接続に加え、
mkII では iPad との接続を可能にする
CC モード、そしてバスパワーに加え
外部電源にも対応しました。

 

 

可搬性に優れるソリッドなボディ、
クラスを遥かに超越した
サウンドクオリティです。

 


そして実用的な機能を揃えた
UR22mkII は、宅録
モバイル音楽制作を完璧にカバーします。

 

【捕捉説明】

このオーディオインターフェース
僕自身使っているので自信をもって
おすすめできます!!

 

サイズ感的にも机におけるサイズで
非常にコンパクトです。

 

また、何よりすごいのが
音楽編集ソフトが無料でついてくるという点です。

 

このソフトは”Cubase
というソフトをです。

 

さらに、
わからないことなどはググれば
すぐにでてくるので
使い方に困ることもありません。

 

僕が何を一番おすすめするか聞かれたら
間違いなくこのUR22mkⅡを勧めます!!

 

f:id:stepupyoutuber:20171009000809j:plain

 

 

なたが今すべきこと!!

 

今から先ほど紹介した
インターフェイスの中で1つを選んで
実際に調べてみて下さい!!

 

 

このように言うと押し売りみたいで
好きではないんですが、
本当にYouTubeで成功したいと思うなら
自己投資は惜しまないでください。

 

f:id:stepupyoutuber:20170919152311j:plain

 

もちろんYouTubeで稼ぐつもりもない
という人ならいいのですが、

 

YouTubeで収益をあげたい

・再生回数を伸ばしたい

・チャンネル登録者数を増やしたい

f:id:stepupyoutuber:20171005155442j:plain

 

こんな悩みがある以上、
理想としているYouTuberになりたい
と思っているはずです。

 

 

今あなたが思い描いているYouTuberは
自分への投資は惜しまない人たちです。
本気で成功する気があるなら
思い立った瞬間に行動してください!!

 

f:id:stepupyoutuber:20170924190313j:plain

 

最後に一度だけ言います!!
今から先ほど紹介した、
インターフェイスの中で1つを選んで
実際に調べてみて下さい!!

f:id:stepupyoutuber:20170915060115j:plain