1動画の再生回数が50回以下だった底辺YouTuberをたった一か月で毎回10000回再生を突破させ、コメント欄に「面白い!!」という文字が溢れかえるようにさせるYoutubeマル秘テクニック

チャンネル登録が全然増えない。再生回数が伸びない。コメント欄が盛り上がらない。こんな悩みを解決するためのノウハウ、情報、環境を提供しています。

【スポンサーリンク】

OBS studioを使ったYouTubeでLIVE配信をするための方法!!再生回数やアクセス数をいとも簡単に増やすためマル秘テクニック

【スポンサーリンク】

信する環境に合わせてOBSを設定し、最高の環境でYouTubeのLIVE配信をするべし!!

こんにちは。
YouTubeアドバイザーのすばるです。

 

・時間をかけて作った動画を
 誰も見てくれない。

・再生回数が全然伸びない。

 

という悩みを抱えているそこのあなた!!

 

今回は、
YouTubeのLIVE配信を
行う時に使う
OBS studioで
再生回数を増やすテクニック』

をお話ししていきたいと思います。

 

f:id:stepupyoutuber:20170918035647j:plain

 

 

 
YouTubeでゲーム実況者にとってなぜOBSの初期設定が重要なのか?

 

OBSの初期設定が
できなというだけであなたは日々、
たくさんのものを失っています。

・LIVE配信ができない

・チャンネル登録者数が増えない

・再生回数が伸びない

 

 

ウソだと思う人もいるでしょう。
残念ながら本当です。
初期設定ができなければ、
LIVE配信はできません。

f:id:stepupyoutuber:20170919170125j:plain

 

 

LIVE配信ができなければ、
チャンネル登録者数、再生回数共に
伸びないのです。

 


あなたはLIVE会場に
行ったことがありますか?
もしあるのならわかるはずです。

 

 

少し好きなアイドルでも
LIVE会場に行ったその時から
大ファンになってしまった!!
という話はよくある話です。

 

その原因は
その場の空気に飲まれて
「自分はこの人が好きだ!!」
と錯覚してしまうためです。

f:id:stepupyoutuber:20170915135542j:plain



 

つまり、LIVE配信というだけで
人を集める効果があるのです。
今までLIVE配信を
やってこなかったあなたは
かなり損をしています。

 

 

しかし、
この記事にたどりついたあなたは
今日この時から得するYouTuberへと
変わることができるのです。

 

f:id:stepupyoutuber:20170915142737j:plain

 

 

そしてチャンネル登録者数が
増えればそれだけで知名度があがり、
町で歩いているだけで
YouTubeの〇〇さんですか?」
と声がかけられるようになります。

 


あなたの理想のYouTuberになることも
夢ではありません。

 

f:id:stepupyoutuber:20170918001622j:plain

 

 

YouTubeにあわせた設定をしチャンネル登録者数を確実に増やそう!!


YouTubeのLIVE配信は
視聴者に良い影響を大きく与える分、
悪い影響も大きく与えることになります。

 

 

これは実例なのですが、
ミクシーさんがファイトリーグ
というスマホゲームをリリースしたとき
YouTubeのLIVE配信を行ったのですが
機器のトラブルを起こしました。

f:id:stepupyoutuber:20170918001723j:plain



 

結果、配信の途中で1時間くらい
視聴者を待たせてしまい
かなりの批判的なコメントや
低評価がついたことがあります。

 

 

まさに諸刃の剣でもある
このLIVE配信ですが、
初期設定を行えばいいのです。

 

 

トラブルが起きても
自分で対処できるようになれば
ミクシーさんのような
リスクを負うことはありません。

 

f:id:stepupyoutuber:20170918035726j:plain

 

このリスクさえなくなれば、
あとはあなたが定期的に
LIVE配信を行うだけで良いのです。

 

 

そうすれば、
自然と多くの視聴者数と
チャンネル登録者数を
得ることができます。

 

f:id:stepupyoutuber:20170915060218j:plain

 

 

YouTubeにあわせた設定をしチャンネル登録者数を確実に増やそう!!

ではYouTubeの最適なOBSの設定を
お話したいと思います。

 


もしまだOBS studioをインストールしていない
という方は以下の記事にインストール方法を
細かく記載しましたのでご利用下さい。

 

stepupyoutuber.hatenablog.com

 

 

一般設定

f:id:stepupyoutuber:20170928160344j:plain

”配信時に自動的に録画”
絶対に✔を入れておいてください!

f:id:stepupyoutuber:20170928212658j:plain

 

配信設定

f:id:stepupyoutuber:20170928162213j:plain

配信種別:ストリーミングサービス

サービス:YouTube/YouTube Gaming

サーバー:Primary YouTube ingest server

ストリームキー:空欄で構いません!!

 

f:id:stepupyoutuber:20170915141955j:plain

 

 出力設定

f:id:stepupyoutuber:20170928162536j:plain

《映像ビットレート
5000-6800kbpsをおすすめします。
YouTubeの最大ビットレートは、
6800kbpsなのでこれより上げても
PCに負荷がかかるだけです。

 

 

また、映像ビットレート
上げれば上げるほど
映像がきれいに映ります。

 

f:id:stepupyoutuber:20170928212801j:plain

 

 

 

《音声ビットレート

128を推奨します。
もし音重視の配信なら
128以上にしてみて下さい。
上げるほどPC負荷がかかります。

 

 

 また、音声ビットレート
上げれば上げるほど音質が上がります。

 

f:id:stepupyoutuber:20170928212904j:plain

 

《録画ファイルパス》

保存したい場所に録画した動画を
保存することができます。

 

f:id:stepupyoutuber:20170928213007j:plain

 

 

《その他》

特にこだわりがない場合は
僕の設定と同じものにしてください。

 

 

 

音声設定

f:id:stepupyoutuber:20170928205110j:plain

 

【サンプリングレート】

これは44.1khzを推奨します。
これ以上高いとPCに
余計な負荷がかかってしまいます。

 

f:id:stepupyoutuber:20170928213123j:plain

 

【チャンネル】
これは絶対にモノラルにしてください。
この他の選択肢に、
”ステレオ”というものがあります。

 

このステレオ状態で録画録音すると
音声をイヤフォンの片耳でしか
聞くことができません。

f:id:stepupyoutuber:20170928214742j:plain



 

【デスクトップ音声デバイス

特別な機器を通して録音をする人は
その機器名が選択肢の中にあるので
指定のものを選択してください。

 

基本は、”既定”を選択してください。

 

f:id:stepupyoutuber:20170928214507j:plain

 

 

 

【デスクトップ音声デバイス2】

上のデスクトップ音声デバイスの他に
もう一つ音声を録音したい場合だけ
これを使いましょう。

 

基本は、”Disabled”を選択してください。

 

f:id:stepupyoutuber:20170928213732j:plain

 

【マイク音声デバイス

自分の使っているマイクがある場合は
そのマイク名が選択肢の中にあるので
それを選択してください。

 

基本は、”既定”を選択してください。

f:id:stepupyoutuber:20170928214534j:plain

 

 

【マイク音声デバイス2.3】

上のマイク音声デバイスの他に
もう一つ音声を録音したい場合だけ
これを使いましょう。

 

基本は、”Disabled”を選択してください。

 

f:id:stepupyoutuber:20170928213812j:plain

以上でOBS studioの初期設定は終わりです。

 

 

すぐあなたがすべきこと!!

今すぐあなたがやるべきことがあります。
「PCに電源をいれましょう!!」
その後、①~④に従って、
"OBS studio"の詳細設定を
しましょう。

 

f:id:stepupyoutuber:20170928214852j:plain

 

このPCに電源を入れるという
一見誰でも出来そうな行動ですが
今僕が「PCに電源を入れましょう!!」
といってすぐに行動する人は
全体の2割もいないでしょう。

 

 

今からあなたに行動してもらいます。
あなたがこの記事を読んだだけでは
ただ知識が増えただけです!!

 f:id:stepupyoutuber:20170924190150j:plain

このまま行動しないままでは、
はじめしゃちょーのように有名になって
『多くの人が知っているような
 有名YouTuberになりたい』という
夢には少しも近づかないでしょう。

 

 

もしあなたがこの記事を読んで
行動してくれればその夢叶えられます!!
今ここで近づくのです!!
そのためにまずは行動してください!!

f:id:stepupyoutuber:20170924190313j:plain

 

まず最初にあなたがやることは、
PCに電源を入れることです!!