1動画の再生回数が50回以下だった底辺YouTuberをたった一か月で毎回10000回再生を突破させ、コメント欄に「面白い!!」という文字が溢れかえるようにさせるYoutubeマル秘テクニック

チャンネル登録が全然増えない。再生回数が伸びない。コメント欄が盛り上がらない。こんな悩みを解決するためのノウハウ、情報、環境を提供しています。

【スポンサーリンク】

毎月のチャンネル登録者数より数倍稼げる!?YouTubeLIVE配信には〇〇と△△△が必要!!

【スポンサーリンク】

OBS studioと5kPlayersを組み合わせたYouTubeLIVE配信でチャンネル登録者数をどんどん手に入れよう!!

 

 

YouTubeでゲーム実況を投稿しているけど
チャンネル登録者数が全然伸びない!!
あなたはこんな悩みをもっていませんか?

 

f:id:stepupyoutuber:20170919170125j:plain

 

僕もゲーム実況の動画をあげていた頃は
こんな悩みを1年以上抱えていました。
チャンネル登録者数は、
毎日1人してくれれば良い方でした。

 

 

そんな状況を一辺させたのが
このLIVE配信なのです!!

 

f:id:stepupyoutuber:20171005155442j:plain

一回のLIVE配信での
チャンネル登録者数が10人以上増え、
再生回数も前月の3倍になったのです。

 

今回の記事は、
『”OBS studio”と”5kPlayers”を
組み合わせたLIVE配信のやり方』
をお話していこうかと思います。

 

f:id:stepupyoutuber:20171005154544j:plain

 

以前の記事で5kPlayersの魅力、
OBS studioの魅力はすでにお話しました。
以下の二つの記事をご覧になってから
今回の記事をお読みください。

 

stepupyoutuber.hatenablog.com

stepupyoutuber.hatenablog.com

 

 

LIVE配信をするとどのようなの効果があるの?

LIVE配信は動画再生回数、
チャンネル登録者数を稼げます!
理由は簡単で配信者と視聴者が
同じ時間を共有しているからです。

 

 

YouTubeだけでなくビジネスにおいても
相手と同じ時間を共有し何かをすることは
相手との距離をぐいぐい狭めてくれます。

 

f:id:stepupyoutuber:20171009000729j:plain

 

人は一緒にいる時間が長いと
その人への気持ちが強くなっていき、
逆に一緒にいる時間が短いと
その人への気持ちは薄れていくのです。

 

 

YouTubeの場合は多くの人に
動画を見てもらうことは大切です。

 

 

しかし、
見てもらった上で実況者を気に入って
自分のファンになってくれないと
意味があまりありません。

 

 

LIVE配信をする人はこれから
チャンネル登録者数が
ガンガン伸びてゆくでしょう。

 

f:id:stepupyoutuber:20171009000809j:plain

 

逆にLIVE配信をせず、
視聴者と共有する時間がほとんどない人は
自然とファンも離れてゆくでしょう。

 

f:id:stepupyoutuber:20171009000845j:plain

 

 

つまりこれから、

YouTubeで生き残って行きたい!!

・はじめしゃちょーようにないたい!!

・お金を稼ぎたい!!

 

 

このような夢を実現させたい人は
YouTubeのLIVE配信で
視聴者と同じ時間を共有することは
夢を叶える近道であり、必須事項なのです。

f:id:stepupyoutuber:20170924185349j:plain


 

 

OBS studioと5kPlayersを組み合わせたYouTubeLIVE配信にはどんなメリットがあるの?

YouTubeでLIVE配信をするのに
このOBS studioと5kPlayersの
二つを組み合わせて行います。

 

 

もちろんYouTubeでLIVE配信をする方法は
この方法以外にもあります。
しかし、僕はあえてこの方法を
自信をもっておすすめしています!!!

f:id:stepupyoutuber:20170918035647j:plain



 

それは他の方法にはない
4つのメリットがあるからです。

 

 

①LIVE配信専用のソフトがなんと無料!!

LIVE配信をするのにかかる費用が無料です!!
実はこれものすごいことなんです。

 

 

本来なら、
テレビやインターネットLIVE配信というのは
かなり高額な費用がかかります。
1時間やるだけで5万円以上はかかります。

衛星配信|インターネットLive中継|サービス|ビィズ・クロコ株式会社

 

しかし、ソフトを含めてもLIVE配信を
すべて無料で行えているのです!!
これは非常にうれしいことです!!!

 

f:id:stepupyoutuber:20170918001622j:plain

 

 

②使いやすいのに高機能!!

この2つのソフトを組み合わせる以前に
ソフトが使いやすい分、機能が劣ると思いきや
今まで僕が使ってきた中でもこれらのソフトは
かなり高機能なソフトといえます。 

 

OBS studioの機能紹介

・PC画面録画可能

・音量が可視化できる

・LINEで通話しながら実況可能

・設定が簡単

f:id:stepupyoutuber:20171005154738j:plain

 

 

5KPlayersの機能紹介

・簡単な操作でミラーリング可能!

・ダウンロードした映像を見ること可能!

YouTube動画のダウンロード可能!

 f:id:stepupyoutuber:20170928214742j:plain

 

 

③Wi-Fiさえあればどこでも配信可能!!

Wi-Fi環境とPCさえあれば
どこでもLIVE配信が可能なのです。
たったこれだけで、
質の高い実況動画を撮ることができます。

 

つまり、
家に親がいて配信できないという人も
カラオケにPCとWi-Fiを持ち込めば、
質の高いLIVE配信が可能になるのです。

f:id:stepupyoutuber:20170928213123j:plain


カラオケの歌ってみたなどが
LIVE配信でできたらさらに楽しいですね!!


しかし、マックとかで見かけるような
フリーWi-Fiを使うことはオススメしません。

 

 

安全上良くないというのもありますが、
多くの方がWi-Fiを使っているため、
LIVE配信の負荷に耐えられず
動画がカクカクになってしまいます。

f:id:stepupyoutuber:20170919165817j:plain



 

カラオケなどでLIVE配信をするなら、
ポケットWi-Fiを購入することを
強くオススメします!!

 

僕が今使っているポケットWi-Fiは、
UQWiMAX2+を使っています!!

 

・価格の安さ

・通信の安定性

・通信速度

 

これらを全て兼ね備えているので
非常に重宝しています!!

 

④PC1つですべてを解決!!

さっきから何度か出てきていますが、
PCの中にこの二つのソフトが入っていれば
どこでもLIVE配信が可能なのです。

 

f:id:stepupyoutuber:20171006204003j:plain

 

 

うやって2つのソフトを組み合わせてLIVE配信するの?

今から実際に、
OBS studioと5kPlayersを組み合わせて
あなただけのLIVE配信ステージを
作っていきましょう。

 

①5KPlayersを開く。

以下のような画面を開くので、
そこのAirPlayをクリックしてください。

f:id:stepupyoutuber:20171002190101j:plain

 

 

②AirPlayサービスがONになっていることを確認する!

f:id:stepupyoutuber:20171002190113j:plain

以上で5KPlayersの配信準備は完了です。

 

iPhoneの画面ミラーリングを設定

iPhoneの画面ミラーリング
接続されていることを確認してください。

 

《注意》
PCとiPhoneを全く同じWi-Fiに
接続してください。
異なるとPCとiPhoneを接続できず、
ミラーリングができません。

f:id:stepupyoutuber:20171008232657p:plain

これを接続した瞬間、
PCの方でiPhoneの画面が映し出されます!!
ミラーリングの成功です!!

 

f:id:stepupyoutuber:20170915060218j:plain

 

 

④OBS studioを開く

以下の画面になっていることを
確認してください。

f:id:stepupyoutuber:20171008231025j:plain

この画面は僕が使用した痕跡がありますが
最初はシーン・ソースは全て空っぽです。

 

f:id:stepupyoutuber:20171009001224j:plain

 

⑤ソースに”ゲームキャプチャー”を追加する。

次に、”5KPlayers”のおかげで
PCに映し出されたiPhoneの画面を
LIVE配信するため”OBS studio”に
映像を映し出します。

 

 

ソース欄の中に、
右クリックで”追加”を選び
”ゲームキャプチャー”を追加しましょう。
さらに、そのゲームキャプチャーを
左クリックしてプロパティを開いて下さい。

f:id:stepupyoutuber:20171008231058j:plain

ウィンドウの選択肢が"5KPlayer.exe"に
選択されていることを確認してください。
確認したらOKを選択し、
プロパティを閉じて下さい。

 

 

この時点でOBS studioの画面に
5KPlayerによってミラーリングされた
iPhoneの映像が表示されています。

 

f:id:stepupyoutuber:20170919165938j:plain

 


まだ2つのインストールできてない人は
以下のサイトそれぞれインストール方法を
丁寧に解説してあるのでぜひご利用下さい。

stepupyoutuber.hatenablog.com

 

stepupyoutuber.hatenablog.com

 

f:id:stepupyoutuber:20170918035726j:plain

 

 

なたが今すぐやるべきこと!!

今回はOBS studioと5KPlayerを組み合わせて
画面を録画できる状態まで解説しました。
次回はYouTubeでLIVE配信するための設定を
ご紹介したいと思います。

 

 

次回の記事を読む前に、
今すぐ行動してほしいことがあります。

f:id:stepupyoutuber:20170924185602j:plain



 

それは、行動し忘れないように
『OBS studioと5KPlayerを使ってLIVE配信』
と近くにメモ帳とペンがある人は紙に、
ない人はスマホのメモ帳に書いて下さい。

 

f:id:stepupyoutuber:20171006204627j:plain

 

しかし、
僕が今この記事を読んでいるあなたに
これを言っても実際に行動してくれる人は
わずか5%程度です。

 

f:id:stepupyoutuber:20171005154956j:plain

 

僕はこれでいいと思っています。
僕は記事を読んでくれている1人1人を
成功に導く自身があります。

 

 

しかし、この記事を読んでいる全員を
成功者に導くことは
僕の時間的に不可能でしょう。

 

f:id:stepupyoutuber:20170918201429j:plain

 

だから成功者は5%でいいのです。
それ以上は増えなくていいのです。

 

 

本気で、仕事を捨ててでも叶えたい!!
という強い思いを持った人だけが
この行動してくれるだけでいいのです。

 

f:id:stepupyoutuber:20170918201347j:plain

 

言い切ります。
あなたに今足りないもの、
それは直感的な行動力です。

 

 

大人になればなるほど人は賢くなります。
そして無駄なことはしなくなるのです。
これがあなたを成功というゴールから
遠ざけているのです!!

 

f:id:stepupyoutuber:20171009001645j:plain

 

あなたが本気で成功したいなら、
ムダだと思っても行動するのです。
その気持ち1つであなたの人生は
プラスの方向に大きく変わるでしょう。

 

 

・町で歩いているだけで声をかけられる

YouTubeの収益だけで生活できる

・毎回動画がコメントで溢れている

・高評価の数が多すぎる

・企業案件が何もしなくても入ってくる

・DMでたくさんのメッセージがくる

など挙げたら切りがありません!! 

 

 

あなたがムダだと思っているほど
ムダなものは多くありません!!
必ずあなたに返ってきます!!!

f:id:stepupyoutuber:20170924185232j:plain



 

5%に意地でも入りたいと思う方だけ
今すぐ行動してください。

 

 

ペンとメモ帳が近くにある人は紙に、
ない人はスマホのメモ帳に書いて下さい。
『OBS studioと5KPlayerを使ってLIVE配信』

f:id:stepupyoutuber:20170924185118j:plain